お家でも外食風にお子様ランチを作ると喜びます^_^

完璧に作ると大変なので、

必須のチキンライスは炊飯器にお任せして楽します!

チキンライスと言いながら、ウインナーで作ります…笑笑


作って冷凍保存しているハンバーグや、サクサクポテトフライなどあれば、立派なお子様ランチが出来ます(^。^)

子供が白ごはんを食べない、ふりかけも飽きてきた…と言うお悩みのママにもオススメです。


炊飯器チキンライス

材料 (4人分)

米2合

バター 大さじ2

ウィンナー6本

たまねぎ 1

・ケチャップ大さじ6

 ・ウスターソース・マヨネーズ 各大さじ1

 ・顆粒コンソメ 小さじ2

作り方

⑴米はといで30分浸漬してザルに上げておく。

⑵炊飯器に1Aを入れ、水を2合の目盛りまで入れて混ぜる。みじん切りにしたたまねぎ、輪切りにしたウインナーを乗せ、普通に炊く。


⑶炊き上がったらバターを入れ、しゃもじでさっくり切るように混ぜる。


卵にくるんでオムライスにしても。是非お試しください〜〜

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP