引き続きネパール料理です。

最近、大根も安いですよね(^^)

一本買っても使いきれない人も多いのでは?

そんな時はネパール料理のアチャール、

是非お試し下さい\(^o^)/

ポテトサラダに飽きた人にもオススメです。

チリパウダー は辛くなるので苦手な人、お子様には省いて下さいね。


大根とじゃがいものアチャール

4人分

じゃがいも2個

大根 1/4本

きゅうり2本

レモン汁 大さじ1

すりごま 大さじ3

塩・チリパウダー  各適量

フェヌグリーク・ターメリック 各小さじ1

サラダ油 大さじ1

作り方

⑴じゃがいもは一口大に切ってレンジで火を通す。

⑵大根、きゅうりは細切りにしてボウルに入れ、レモン汁をまぶす。じゃがいもを手で潰しながら和え、すりごま、チリパウダーを和える。

⑶フライパンに油を熱し、フェヌグリークを入れてじっくり炒め、ターメリックを入れて火を止める。2に加えて和え、塩で味を調える。


小松菜も、スパイスで美味しく↓

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP