妊娠期間中なのでカフェインを控えています。
ノンカフェインコーヒー、ノンカフェイン紅茶を選ぶようにしていますが、大好きな嗜好品を我慢するのはツライ(>_<)

紅茶も妊娠前はたくさん飲んでいましたが、
カフェインが含まれている紅茶はたま〜のご褒美に一杯だけ飲んでいます。

そんな時は、インド、ネパールで飲まれるチャイを丁寧に作って味わって飲むように。
じっくり蒸らして作ると美味しいです(^ ^)

■チャイ■

材料 2人分

アッサム茶 大さじ1

牛乳・水 各200cc

ティーマサラ・砂糖 好みで

ミックススパイスがあると便利。

 作り方

⑴牛乳、水を混ぜ火にかける。

⑵沸騰寸前に茶葉を入れ、3分煮立たせ、砂糖を入れる。ふきこぼれないよう注意!

⑶マサラを入れ3分蒸らす。漉してカップに入れる。


チャイ好きなので、チャイ専用鍋を持ってます^_^網が便利。



甘酒もオススメ。冷蔵庫に常備しています↓

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP