シャキシャキした食感で
つわり中でも食べやすいサラダは、妊婦中はよく作って食べています(^^)
少しでも不足しがちな鉄分をとるため、
レタスよりサラダ菜を選んだり、
タンパク質も一緒にとれるように卵や肉類も一緒に盛り付けることが多いです。

定番のニース風サラダをご紹介します(o^^o)
是非お試し下さい〜〜

■定番のニース風サラダ

材料(4人分)

じゃが芋 4個

サラダ菜 2株

さやいんげん 12本

ミニトマト 8個

ツナ缶 1缶

卵 4個

ブラックオリーブ 12個

●アンチョビドレッシング

アンチョビ 40g

にんにくすりおろし 小さじ2

黒こしょう

酢 大さじ2

作り方

⑴じゃが芋は食べやすい大きさに切ってレンジで火を通す。卵は沸騰してから6分ゆでて水にとり、殻をむく。さやいんげんは塩ゆでし、5cm長さに切る。ミニトマトは縦4つ切りにする

⑵アンチョビは包丁で細かく叩いてボウルに入れ、缶の油、にんにく、塩、黒こしょう、酢を入れてよく混ぜる。


⑶ちぎったサラダ菜とじゃが芋を器に盛り、ツナを散らし、さやいんげん、ミニトマト、黒オリーブを散らす。縦に4等分したゆで卵をのせ、アンチョビドレッシングをかけ、黒こしょうをふる。


アンチョビはいろいろ使えるので常備しています。


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP