マタニティ期間、授乳中に積極的に摂りたい小松菜は、チャーハンにしても美味しいです。
食欲の無くなる暑い日は
味付きのお米料理もオススメ。
娘も気に入ってモリモリ食べます(^。^)

簡単なので、1人ランチにも是非お試し下さい〜〜

小松菜とじゃこのチャーハン

材料 (4人分)

ごはん 茶碗4杯分
小松菜 4株

ちりめんじゃこ 大さじ4

ロースハム 4枚
卵 2個
醤油 小さじ2~

顆粒鶏ガラ 大さじ1

胡麻油・かつお節・いりごま 各適量

作り方

⑴フライパンに胡麻油を熱し、粗みじん切りにした小松菜、細切りにしたハム、顆粒鶏ガラを加え水分を飛ばすように炒める。

⑵溶き卵とごはんも加え、全体をほぐすように炒める。 

⑶ちりめんじゃこ、醤油を加えて味を調え全体を混ぜたら火を止め、かつお節といりごまを混ぜる。




葉酸やカルシウムがたっぷりとれる蒸すだけの豪快セイロ蒸しもオススメ↓

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP