娘が好きなチャウダースープをご紹介します。
貝はまだまだ噛み切りにくいので、クラムチャウダーをツナ缶チャウダーに。
ツナ缶から出汁が出てとても美味しいです。大人の分と一緒に作ります( ^ω^ )
是非お試しください〜〜

■大人と一緒の幼児食 ツナ缶チャウダースープ

{07ADFE6B-12A1-46E1-96FE-950FE2940A32}

大人3人分+幼児食

じゃがいも  3個

たまねぎ 1個

人参 1本

牛乳 500cc 

水 400cc

ツナ水煮缶 小2缶

塩胡椒・バター・パセリ 各適量

⑴じゃがいも2個と人参はダイスカットに、じゃがいも1個はすりおろし、たまねぎ、パセリはみじん切りにする。

⑵鍋にバターを熱し、たまねぎを炒め、ダイスカットにしたじゃがいも、人参を加えて弱火で蓋をして8分煮る。

⑶牛乳、じゃがいものすりおろし、ツナ缶を加えて5分煮る。幼児食をとりわけた後、塩胡椒で味を調える。


ツナ缶、鯖缶は便利で常備してます。
{EDD4D0BC-F40C-4931-B74A-C76B5E06EAD9}
お雛祭りの初節句メニューでも、ひな祭りお寿司ケーキに鯖缶を活用しました(^。^)↓
{2C3640D2-BD01-45BF-B64F-FB7A713C4F64}

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP