スーパーの入り口辺りにある、焼き芋コーナー。誘惑に負けてつい買ってしまいます(^ ^)

今日は三種類あってどれも美味しそうで気になって食べ比べしました( ^ω^ )

{165FD2E0-4E1E-40A3-B83B-98538DACB28D}

★紅あずま

{A186EC9C-8E10-46FD-8FDD-47AD6E712FA1}

★大栄愛娘(たいえいまなむすめ) 


{726F79EC-10E3-4720-BCED-6B80691F48E0}

★紅はるか

{C412CD70-CA65-4410-904B-EB8F8BB2C074}



結果発表〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



1位 紅はるか

繊維質が少なくネットリしています。水分が多く甘味がめちゃくちゃ強いです!そのまま芋羊羹として食べてるみたいです。


2位 大栄愛娘

ネットリとした食感があり、適度なホクホク感。紅あずまと紅はるかを足して二で割ったような感じでした。


3位紅あずま

紅あずまは、石焼きイモの代表的な品種で食べると懐かしい気持ちになります。ほのかな甘味、昭和を思い出すホクホク素朴な味。

 

と、勝手にランキングでした笑笑

さつまいもはそのままで美味しいので、料理もシンプルで充分です。焼き芋は最高ですね!

断面も種類で全然違います。 

{2DF24276-18F8-4FE2-B438-9C13D4B3A21D}
娘は部屋の隅でこっそり食べてました…(`_´)ゞ
{C5B9E3CA-A41A-4E33-A742-A79A999FFB28}


屋台のさつまいもスティックも好きです↓


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP