夏はそうめんが美味しい!


我が家では普通にめんつゆにつけるより、

アレンジそうめんの方が多いです( ^ω^ )

もし飽きてきたら是非試してみて下さい〜


このレシピも黄金伝説100円ショップで100レシピ中に誕生しました。

なので節約のため、ハムは使えず魚肉ソーセージで代用してます笑笑。


⬛︎まろやか豆乳ピリ辛そうめん⬛︎

そうめん・・・100g

シソ・きゅうり・プチトマト・・・適宜

魚肉ソーセージ・・・1/2本

ごま油・・・適宜

A・調整豆乳・・・250cc

 ・ラー油・・・大さじ1/2

   ・醤油・みりん・・・各大さじ2

   ・塩コショウ・・・適宜

(1) ボウルにAを合わせてよく混ぜ、冷やしておく。きゅうりは輪切りにして塩を振って5分おき、水気を絞っておく。

(2) 湯を沸かしてそうめんをゆで、そうめんは冷水でしめて水気を切り、器に盛る。

(3) プチトマトは半分に、魚肉ソーセージは縦に細切りにする。

(4) 2のそうめんに具を盛り付け1を注ぎ、ごま油を回しかけ、シソをトッピングする。

森崎友紀の100円満腹レシピに掲載しています(^ ^)★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP