食パンアレンジは楽しいです(^ ^)

お腹が空いた朝はクロックムッシュがおすすめ。


簡単にできるクロックムッシュは

食べ応えがあって

ちょっとしたおもてなしランチにも使えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

是非お試し下さい!


以前フランスでクロックムッシュを頼んだら

一皿1800円で驚きました(`_´)ゞ

あっという間に安く美味しく出来ますよ〜


⬛︎クロックムッシュ⬛︎

2人分

食パン8枚切り・・・4枚

ロースハム・・・4枚

ピザ用チーズ・・・大さじ4

牛乳・・・150cc

小麦粉・・・大さじ2

バター・・・大さじ1

塩・黒胡椒・みじん切りのパセリ・プチトマト・リーフレタス・・適宜

(1)  フライパンにバターを熱して小麦粉を炒め、少しずつだまにならないよう牛乳を加え泡だて器で混ぜあわせる。

(2)  とろみが付くまで混ぜながら火にかけ、塩黒胡椒で味を調える。

(3)  パンの片面にバターを塗り、ハムを乗せ、2を塗る。もう一枚のパンをかぶせ、2を塗ってピザ用チーズを載せる。

(4)  オーブントースターでキツネ色になるまで約5分焼く。黒胡椒、みじん切りのパセリをトッピングする。プチトマト、リーフレタスを添える。


このレシピは

食戟のソーマ公式レシピブック~遠月学園勝負の一皿~でご紹介してます。

四宮がササッと朝食に作るイメージです(^o^)


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP