おにぎり茶漬けを作りました。

ほっとする味で無性に食べたくなる時があります(^ω^)ソーマでご紹介した時には鰆を使いましたが、鮭を入れたり、鯛を入れたりバリエーションを楽しめます。

お酒を飲んだ後のシメにもオススメですよ〜

是非お試しください!


おにぎり茶漬け

 2人分

魚切身(鰆、鮭、鯛、鯖などの魚)・・・1切れ

オリーブオイル・・・大さじ2

ごはん・・・茶碗2杯分

塩・こしょう・昆布茶・刻み塩昆布・三つ葉・・・適宜

(1)  魚は塩・こしょうをふる。三つ葉はざく切りにする。

(2)  フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、魚を皮目から焼く。皮がこんがり焼けて身の方が白くなってきたら裏返し、さっと焼いて取り出す。1切れを5等分に切る。

(3)  ごはんに刻み塩昆布、2を入れしゃもじで底からさっくりと混ぜあわせ、水に濡らした手で握っておにぎりを2つ作り茶碗に入れる。

(4)  3に熱い昆布茶を注いで、1の三つ葉をトッピングする。



このレシピは

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP