買ってくるのも美味しいけど、
やっぱり家で作ると格別に美味しいのが
コロッケ。
旦那さんにべた褒めされた
我が家のコロッケをご紹介します(╹◡╹)

味がしっかりついているので、
お弁当にもオススメです!


⬛︎我が家の手作りコロッケ⬛︎

{061F6EEC-1D9D-482F-8EA3-0722A7A7A6D0}12個分

ジャガイモ 3個

合挽き肉 300g

玉葱 1

オリーブ油・砂糖 各大さじ1

塩 小さじ1/2

みりん・醤油 各大さじ2

胡椒 パン粉 各適宜

A・卵 1

  ・水・小麦粉 各大さじ2


⑴ジャガイモは一口大にして耐熱皿に並べ、水を適宜かけ、ふんわりラップして600w5分レンジして火を通し熱いうちにボウルに入れて潰す。

⑵玉葱はみじん切りにする。
⑶フライパンにオリーブ油を熱し合挽き肉を炒め、さらに2と塩胡椒を入れて炒める。

⑷1に砂糖、みりん、醤油、3を加えて混ぜる。冷蔵庫で冷やしてから成形する。

⑸ボウルにAを入れて混ぜたら4をつけ、パン粉をまぶしてカラッと揚げる。

{7C94EF1D-71AB-445C-9A74-79FBF525ABE9}

油は少なくて大丈夫!

{078A2199-0A48-4E1E-A66A-A78741E23891}是非揚げたてを食べてみて下さい(^O^)

揚げ物つながりで…フリッターも美味しいです。↓
 
★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP