10倍がゆから始めたおかゆも、

7倍がゆデビューです!!

今のところモリモリパクパクよく食べてくれるので、離乳食作りも楽しんで作っています。

たまーに食べさせるのに30分もかかることもあるけど、気長にゆったりした気持ちであげています(^O^)

今回は、

ご飯からレンジで出来る簡単レシピをご紹介します。割合は、

10倍がゆは ごはん1に対して水5

7倍がゆは ごはん1に対して水3

5倍がゆは ごはん1に対して水2


炊飯器のレシピは下のリブログをどうぞ(^◇^)

⬛︎レンジでチンの7倍がゆ⬛︎

{399E94C5-B093-45A9-AAC1-1D93035467CC}
材料

ご飯 150

450cc


⑴耐熱ボウルにごはんと水を入れ、600Wレンジで約10分加熱する。

{114AE5AE-57D4-4E3D-8BC8-4C233C4D281A}

⑵そのままレンジの中で10分蒸らす。

小分けして冷凍する。



★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP