先日のグリーンファームで買った里芋で調理!

…の2品目。

こちらのサラダはポテトサラダを里芋でアレンジ(^ω^)和風の味付けに、梅干しと胡麻でコクを出してます。

初めて食べた旦那さんは、

「何これ〜〜!?おもしろい味付け!美味し〜」

って言ってました(o^^o)

日本酒や焼酎にも合いますよ〜〜

栄養について&里芋の簡単下処理は→こちらをどうぞ。

⬛︎和風里芋サラダ~梅風味~⬛︎

{4CDD9EED-6F87-4D86-8619-F049982C0595}

4人分

里芋 正味500

長ネギ 1/2

梅干し 3個

A・すりごま・醤油 各大さじ2

  ・顆粒だし  小さじ1

いりごま 適宜

⑴里芋は皮ごと蒸す。→参照

長ネギは小口切りに、梅干しは種を取って包丁でたたく。

⑵ボウルに里芋を入れて粗く潰し、Aと長ネギ、梅干しと和える。器に盛り、いりごまをトッピングする。


レンジで2分で出来る里芋のゴマ味噌あんかけはこちら⇩



★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP