残暑が続きます…
旦那さんはゴーヤーが大好きで
たくさん買って来てくれました(^O^)
ベランダのちょい家庭菜園では間に合わなかった笑
ゴーヤーを見ると、まだまだ夏だなぁと感じます。
苦いのがいいみたいで、下処理は塩もみだけにしています。
ゴーヤーレシピが増えました〜〜
今日は黒糖を使った和え物。
黒糖はミネラルが豊富でコクがあります。

⬛︎ゴーヤの黒糖胡麻和え⬛︎
{3D4E9DE2-B577-4420-BEEC-7191E7AC425C}
4人分
ゴーヤ 1本
塩 小さじ1
A・黒糖 ・しょうゆ  各大さじ2
   ・すり白ゴマ 大さじ4
   
   ・すりおろし生姜 小さじ1

⑴ゴーヤは縦半分に切ってスプーンで種とワタをかきだし、薄い半月切りにして塩もみして5分おき、水洗いして軽く絞る。
⑵水気をきったゴーヤとAを混ぜ合わせ、器に盛り分ける。



ガチャピン思い出すのは私だけ?
{333F1D11-E1C6-4CBB-A56B-067112B2DFB8}

即席!ゴーヤーのさんま和えもオススメ⇩
★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP