この頃から異常な食欲が出てきました。
特に肉が食べたくなったり、
揚げ物が食べたくなったり、
嗜好が育ち盛りの中学生みたいになりました笑

もちろんつわりの時期は続きますが、
体調が良い日とそうじゃない日が出てきて。
反動で食べ過ぎて体重が増えたりしながら、
妊娠前と比べて
プラス2キロぐらい増えました( ;´Д`)
それに、
飲めなかったコーヒーが妊娠前に戻って
飲みたくてしょうがなくなり、
ノンカフェインのコーヒーを
探して購入しました。
その時…
失敗しちゃったんです( ̄O ̄;)
このチコリコーヒー。
{F6254124-5FC7-4DDC-A83D-279EDB259996}チコリには、肝機能促進、利尿作用などの効果があり、美容に効果的なものですが、
妊娠中にチコリを摂取すると、子宮を収縮の可能性がある為、避けたほうがいいとされているそう。ノンカフェインと値段の安さにつられて買ってしまい、後悔しました( ;´Д`)
妊娠期間が終わったら飲もう!!
一方、たんぽぽコーヒーは…
{2E5F3062-3CAD-4A6D-A119-CA1AAF5DD0E8}
母乳の質や出を良くする、むくみの改善、子宮内の血液の循環を良くする
と言われ、妊娠中から産後に良いとされてます。

デカフェのコーヒーは
スタバでも飲めたり、■ハーブスのデカフェ
とかけっこうありました(*^o^*)

デカフェのコーヒーを使って
をよく作りました。
つわりがひどい時もゼリーはのどごしもよく美味しく食べてました。
子宮はグレープフルーツくらいになり、お腹は少しふっくらしてきて、ズボンがキツくなりました。