かぼちゃは緑黄色野菜で、
ビタミンA、ビタミンC、ベータカロテン、ビタミンE、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、葉酸などの栄養素が豊富で妊婦さんにオススメ!
かぼちゃの種も栄養価が高いので、おやつによく食べてます。ドライフルーツコーナーに売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
 
◾️混ぜるだけ!パンプキンケーキ◾️
{7364D000-F4FE-4597-B911-D0AC7DAA8FBF}
材料 (18cm丸型1台分)
かぼちゃ(皮をむいて正味) 300g
生クリーム 200cc
砂糖 60g
卵 2個
薄力粉 大さじ5
あれば…ホイップクリーム・かぼちゃの種
⑴かぼちゃは一口大に切って耐熱容器に入れ、水を大さじ1振り、ラップをかけて600w電子レンジで4分ほど加熱して柔らかくする。
⑵ミキサーに全ての材料を入れて撹拌する。
⑶型紙を敷いた型に流し入れ 
180℃のオーブンで45分焼いて粗熱をとり、冷凍庫で冷やす。
⑷ホイップクリームとかぼちゃの種を飾る。
{44D761D7-D598-49F8-B1FB-8174B75789FE}

{14ABF4E6-1C72-424C-9107-66ED46E9512C}
私の冷凍庫にはかぼちゃをピュレ状にしたものを常備してます。お菓子や色を出したい時に便利!皮はスープに使う事が多いです。
{9602E592-2EE8-417B-BC46-40EA7481B072}
抗酸化作用のお陰で、風邪予防や体力回復
免疫力の向上に役立ちます。