今日は気候もよくて気持ちいいですね( ´ ▽ ` )ノ
朝食に楽しみにしていたぶどうを食べました!
{F88DA3C4-39D9-4D24-962D-133AF16A9DDB:01}
ぶどうはものすごく品種が多く、
8月終わりから10月上旬ぐらいまで
一番楽しめます。
食べた四種はこちら
◎藤稔
ふじみのりと読みます(^^)いい響きです。
粒の大きさが特徴!
大きいものだとピンポン玉ぐらいになるそうです。
{5804A9EF-DF75-4BEE-AB23-2A272FA3C2FE:01}
◎ゴルビー
面白い名前だなあと思ってたら、旧ソ連のゴルバチョフ氏の愛称から命名されたんだそうです。
赤く丸い大粒から連想されたそう。
{EA7F5F3E-B914-4BF7-9BC3-1324DB778574:01}
◎巨峰
正式な品種名は「石原センテニアル」と言います。石原早生とセンテニアルを交配させて作られました。
巨峰は研究所の窓から見える富士山から名付けたそう。
{3E0D341E-F1A5-479F-AB97-3D8667E737B8:01}
◎シャインマスカット
香りがよく、甘くて歯切れがいいです。皮ごと食べます(≧∇≦)手が止まりません!
{A1804BCD-BA02-41C2-8877-363EF4DB0A25:01}
実りの秋!!美味しいものたくさん食べよう(^∇^)
いってきまーす。

今日の夜、テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」19:00~20:00に出演します!是非みてね。


☆お知らせ☆

食戟のソーマ公式レシピブク+遠月学園勝負の一皿

話の中の料理を実際に作ってみてね♪

 詳しくはこちら