奄美大島に行ってきました!
人生初です。

{9FF55E60-BFF4-47F1-92F1-9E144C547338:01}

景色が綺麗で

どこを走っても絵になります。

{961E0D4E-D2C7-44DF-BEAF-5DA430A48F9A:01}
このトンネルなんか、切り開いた感じがすごい。
{DD43586D-E7C5-4C56-B42F-BCEC7003D8F2:01}

{445C70A8-B811-4ADB-B8BD-2922273E9D45:01}
霧がかった山が幻想的。
{E105C976-1227-40DB-ACE8-C1F01371657E:01}
奄美大島の定番グルメといえば、郷土料理・鶏飯(けいはん)。
{B0A57E6B-2378-4C7C-96AB-0137E749AD48:01}
醤油や酒で味付けした鶏のほぐし身、綿糸卵、しいたけ、パパイヤの漬物など島素材の具をのせ、
熱いだし汁をかける。
{BD7C12EA-F3BF-4850-AB61-F56E60D18A9B:01}
薩摩藩の役人をもてなすために作られ、
昔は庶民が口にすることのできない贅沢料理でしたが、
今では家庭で広く愛されている味だそうです。ダシがものすごく美味しい。
{A86A22EA-FA75-4740-AE46-DCBF1FF1867A:01}

ひたすらおいしい空気を吸って、景色を見て

幸せなひとときでした。

{5989857B-5406-4DD2-8CF0-BDE39E44E7DC:01}


5月は純喫茶~昭和の味をご紹介します。
是非お気軽にお申込みください。一緒に楽しく料理を作りましょう♪
◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆

◎2015年『UNITY☆MAGENTA』料理講座5月 の日程・メニュー
5/10(日)、5/17(日)、5/24(日)、5/30(土)→→新日程!!

お申込みはこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆