今日は
『UNITY☆MAGENTA』料理講座*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

生徒さんとお会いするのが楽しみです。


menuは・・・『UNITY☆MAGENTA』~★覚えておきたい!おもてなし定番和食(1)★~

・牛丼(黄金比率の甘辛いタレを絡めて)

・塩肉じゃが(鶏肉を使った塩味の肉じゃが)


・イカとわけぎのぬた(ピリッとした辛味のたれをからめて)


・アサリのお吸い物(アサリの旨みたっぷりのお吸い物)


・豆腐みたらし団子(柔らかく香ばしく仕上げます)


・本日のお茶


私の料理教室『UNITY☆MAGENTA』
水曜夜、週末に開催しています。
料理初心者の方、年齢、性別関係なく、
食べる ことが好きな方も是非ご参加くださいヾ(@^▽^@)ノ

★次回は・・・1/18(日)

『UNITY☆MAGENTA』~★覚えておきたい!おもてなし定番和食(2)★~
・三色丼(そぼろを作って彩り良く仕上げます)
・黒胡麻豆腐 あん仕立て(胡麻豆腐を手作り、あんをたっぷりかけて)
・ササミときゅうりの梅和え(梅だれでさっぱり味に)
・三平汁(白味噌と鮭、隠し味にチーズが入った北海道の郷土料理)
・柿大福(旬の柿を使って手作り大福を)
・本日のお茶

お申込みはこちら


◎2015年『UNITY☆MAGENTA』料理講座1月 の日程・メニュー
1/18(日)、1/25(日)→→新日程!!

お申込みはこちら


~生徒の皆様、お疲れ様でした!!~
今月は世界でもブームの和食。

基本からアレンジをきかせたものまで。

日本人としてマスターしておきたいレシピをご用意しました。

牛丼は温泉卵を作ってトッピング、

団子には豆腐を混ぜ、肉じゃがもいつもと違った味わいに。
是非活用してください♪

和食の良さを感じてもらえれば嬉しいです。

みんなで楽しんで作って食べましょう。

毎回素敵な出会いがあり、
心から感謝しています(‐^▽^‐)*:..。o○☆゚・:,。
*:;;;:これからもUNITYMAGENTAをよろしくお願いします*:;;