今回の旅では

トルコの様々な表情をみることが出来ました。

トルコといっても広いので

地域によって全く顔が違います。

カッパドキアとイスタンブールは国が違うぐらい雰囲気も違うし、

人も違いました。

調べて気になっていた料理はほとんど食べました。

日本に帰って研究出来るようにと

毎日調味料や皿など買っていたら・・・

どえらいことに!!((>д<))

photo:01
スパイス類。
photo:02
メゼ用の皿。
photo:03
チャイとトルココーヒーセット。
photo:04
トルコのスープ、乾物。
photo:05

この大量の食器の数々。

photo:06

ランチョンや調理器具。ケバブ串。


えーと。(°Д°;≡°Д°;)

まず、荷造りに1時間かかった。

しかも!!

空港で重量オーバーで注意され、

荷物を出して手荷物にしたら

死ぬかと思うぐらい重かった・・・・ひ~(=◇=;)

改めて並べると、

店開けるんじゃないか?ぐらいの量で、自分でも引きました・・・。ははは・・・。

photo:07

今回の旅の目的は

食戟のソーマ の重要登場人物、アキラとの出会いから始まった旅。

私にとって食戟のソーマは

自由な発想を出せて、今までの知識を思う存分表現できて

とても幸せで充実した仕事です。

附田先生、佐伯先生、編集の中路さんと出会えたことに感謝です。

一人ひとりのキャラクターに愛情を込めて

もっと深い漫画にしていきたい。インプットの旅はこれからも続けていきます。

photo:09

トルコ料理は日々レシピが増えています。

スパイスの複雑な旨味、新しい発見、今までのものと融合して

面白く、美味しく、楽しい料理を作って行きたいと思います。
photo:10
あ、

もしこれからトルコに行く人は

ぺったんこ靴が重宝します。↑エジプシャンバザールで1000円で買った靴。

道が石畳でボコボコしているので、ヒールだと日本の5倍疲れますよ~



私が教える、少人数制の料理教室です。6月、7月は

おもてなし台湾料理講座。お申込み受付中です!!

是非お気軽にお申込みください。

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆ 


『UNITY☆MAGENTA』 料理講座6月の日程・メニュー」
/22(日)、/29(日)

お申込みはこちら

『UNITY☆MAGENTA』料理講座7月の日程・メニュー

7/6(日)、7/13(日)、7/27(日)→→新日程!!

申込みはこちら


※受付は先着順となります。定員になり次第、締め切らせて頂きます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆