トルコではいろいろなメニューを頼んで食べましたが

特に美味しかった定番料理を紹介します♪

photo:01

ヤプラック・ドルマス。

厨房でも作りました。葡萄の葉で巻きますが

大きさを揃えることが重要で難しい。

photo:02
アラバルク・タワ
マスです。香ばしくて美味しかった。
photo:03

マントゥ 

酸味のあるヨーグルトソースが癖になります。

photo:04
スパイスを自分の好みでかけます。
クミン、ミント、タイム、ゆかりのような味のスマック。
photo:06
壺焼ケバブは肉も柔らかく、ピラウとの相性もバッチリでした。
わざわざ壺を見せに来てくれました。ピースしてくれた笑

日本人が来ることが多いんだろうな。

photo:07

photo:08
ピラウはバターライスのような味付きのごはんです。
photo:09

メゼ4種。これだけでも満足出来ます。

特にアジュル・エズメがお気に入り。

photo:10

ウルファ・ケバブ

スパイスが効いていて肉の臭味が全くない。

photo:11
ベエンディリ・ケバプ
茄子のホワイトソースとシチュウの組み合わせが最高です。


私が教える、少人数制の料理教室です。6月、7月は

おもてなし台湾料理講座。お申込み受付中です!!

是非お気軽にお申込みください。

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆ 


『UNITY☆MAGENTA』 料理講座6月の日程・メニュー」
/22(日)、/29(日)

お申込みはこちら

『UNITY☆MAGENTA』料理講座7月の日程・メニュー

7/6(日)、7/13(日)、7/27(日)→→新日程!!

申込みはこちら


※受付は先着順となります。定員になり次第、締め切らせて頂きます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆