台湾料理修行の旅 その3。

料理教室の先生に市場を案内してもらいました。

活気があってどれも全部興味深く、美味しそうです。


この店の豚足は臭みもなく美味しかった!

photo:01
驚いたことの一つに、台湾の果物が安くて格別に美味しかったこと。
台湾といえばパイナップルケーキ。
その材料のパイナップルもさすがに甘くて芯まで甘い!
photo:10
パパイヤ、マンゴー、すいか、グアバなども美味。そして安い。
photo:02

特に釈迦頭は止まらない旨さ。日本には無いです。

よーく熟してから食べます。

台湾に来たら是非食べてほしい。

名前の通りお釈迦様の頭に似ているのでついた名前。
photo:01

豆腐もいろいろな種類があります。

photo:08

湯葉、厚揚げ、燻製したもの。おばちゃん愛想良くて楽しかった~

photo:03
面白かったのが、すももを塩と砂糖を入れたシロップ漬けにして売ってたこと。
コリコリ食感で美味しい。いいアイデア♪
photo:06

お惣菜も日本人に合う味付けが多く、全て試食できます。

ごはんに合いそう。

photo:07
コラーゲンたっぷりの白きくらげ。デザートに使います。
日本ではなかなか売ってません。
photo:09
この白いぼこぼこしたものは台湾のゴーヤ。
photo:11

市場を一周するだけでも楽しい。

ヘチマがあったりゴーヤがあったり、豚のお頭があったり。

少し沖縄に似ている気がします。

元気をもらえる活気あふれる市場でした(‐^▽^‐)

みんな親しみやすく優しく声をかけてくれますよ。



私が教える料理講座。是非お気軽にお申込みください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

GWどこにも行く予定がない方、

一緒に料理を楽しんで食べて、旅行気分を味わってみませんか?
◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座5月の日程・メニュー が決定しました!!

5/4(日)、5/5(月)、5/6(火)、5/11(日)、→→新日程!!

お申込みはこちら

少人数制なので、お申込みはお早めにお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆