先日の週末、3回目の台湾へ行ってきました。

旅行者に優しい、食の豊富さ、温暖な気候、のんびりした雰囲気。

どれをとっても大好きな国です。

最近日本では台湾人気がじわじわと来てるみたいです。

photo:01

食は私にとって切っても切り離せないものなので

旅の目的はもちろん食文化を学ぶこと。台北の家庭料理教室へ。

仕事もプライベートも趣味も・・・なんかずっと料理してるなあ。

やっぱりこの仕事が好きなんだなあと実感します(;^_^A

photo:03

九份で食べた芋圓。モチモチの秘密は地瓜粉。photo:04

先生は日本語も英語も流暢。尊敬します。

photo:05

日本の食材でもアレンジできるものが多く、

勉強になりました!

photo:06

photo:07

台湾に行く度に増えるセイロ。使い込むと色が変化してくる感じも

また愛しいんですよね。

photo:08

台湾のバジルはタイとも日本とも違います。

その土地の土の栄養分でこんなにちがうものか・・・

photo:09
胡椒使いが日本と違って面白いです。
photo:10

たくさん食べて、交流して。有意義な時間でした!

photo:11
明日も台湾情報をお届けします♪


私が教える料理講座。是非お気軽にお申込みください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

GWどこにも行く予定がない方、

一緒に料理を楽しんで食べて、旅行気分を味わってみませんか?
◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆



『UNITY☆MAGENTA』料理講座5月の日程・メニュー が決定しました!!


5/4(日)、5/5(月)、5/6(火)、5/11(日)、→→新日程!!


お申込みはこちら

少人数制なので、お申込みはお早めにお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆