昨日はたくさんのコメント、メール

本当に有難うございます。

実はクリスマス頃から風邪で体調が悪く

寝込んだ誕生日だったのですが

皆様のお陰で温かい気持ちになりました(=⌒▽⌒=)


先日のタイ料理修業その4続きを書きます。今日で最終回。

実は、違うタイプのタイ料理教室にも行ってきました。

ここは座学もあって、プチ留学気分でした。

photo:03

目の前は海。素晴らしいロケーション。

photo:02
私、英語が全くできないのに料理英語はわかる。

先生の説明が全て理解できた、多分。自分でも驚き。

調理から盛りつけまで一番乗り。

photo:01
トム・カー・ガイ
photo:02
パッタイ
photo:04
鶏肉のハーブサラダ
photo:07
レッドカレー
photo:08
デザート

先生に盛り付けを「ビューてホー」って何度も褒めてもらいました。

やっぱり私は褒められて育つタイプだな笑。

photo:09

修了書を頂き、挨拶したらなんだかしんみりしました・・・


旅は出会いと別れ、どちらも経験し、

そしてまた旅に出たくなるんですよね。

・・・その後、フードマーケットに行ったらカナダ人の生徒さんとばったり。

料理の仕事してる人って同じ場所に行っちゃいますね(´▽`)


◎私が教える少人数制料理教室
1月は和食が無形文化遺産登録になったことを記念して
おもてなし和食メニュー
です。
お気軽にお申し込みください♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座1月の日程・メニュー
が決定しました!!

1/19(日)、1
/26(日)→→新日程!!

お申込みはこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆