先日の、タイ料理修業その2。
さあ、出来上がりましたよヾ(@°▽°@)ノ

まずは・・・

photo:01

トムヤムクンです。

photo:07

タイを代表する世界3大スープのひとつ。

辛み、酸味、甘味、ナンプラー、ハーブの複雑な味。

大好きなスープ。

続いて・・・

photo:05

少しのコツでこんなに味が変わるんだと目からウロコの・・・
photo:09

グリーンカレー&玄米ライス

photo:09

ソムタム。

photo:03

ソムタムのドレッシングのなんと辛いことか。

大量の汗が・・・でも旨い。辛さと旨味のやみつき味。

photo:10
パッタイ

photo:10

デザート。

photo:01
現地に行けば、同じ野菜でも香りや味が違います。

料理の下処理の方法も当たり前のことが当たり前じゃなかったり。

とても刺激的。

ドイツ人のシェフは全部タッパーに入れて持って帰ってました。

私もそうすればよかった・・・お腹いっぱい。

photo:04

さっそくタイ現地の調味料も調べに行ってきました。

明日も教わった美味しいメニューご紹介します♪


◎私が教える少人数制料理教室
1月は和食が無形文化遺産登録になったことを記念して
おもてなし和食メニュー
です。
お気軽にお申し込みください♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

◎10/14(月)~より、私の監修する

高島屋森崎友紀のおせち予約開始☆

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座1月の日程・メニュー
が決定しました!!
 

1/19(日)、1
/26(日)→→新日程!!

お申込みはこちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆