TVガイドで連載中の

「にっぽん全国イメチェンごはん」

全国各地のご当地食材を使って
郷土料理をモリサキ流にアレンジしてお届けいたします♪


ご当地アイテムは・・・宮城県のせんぎり大根

photo:01

ソムタムタイに変身させました。

photo:03

青パパイアに食感が似ていてとても好評でした。

戻し方にもコツがあるのでご参考にしてくださいね。

photo:02


そしてもう一つ・・・

ご当地アイテムは・・・長崎県のカステラ

photo:04

トリュフに変身させました!

photo:06
クリスマスプレゼントに、シャンパンやワインのお供としても
楽しめますヾ(@^▽^@)ノ
photo:05

是非、作ってみてね♪

次はどんなご当地食材に出会えるか楽しみです(^O^)/



私が教える少人数制料理教室
お気軽にお申し込みください♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


◎10/14(月)~より、私の監修する

高島屋森崎友紀のおせち予約開始☆

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座12月の日程・メニュー

が決定しました!!
12/8(日)、12/15(日)、12/22(日)
→→新日程!!

お申込みはこちら

22日ランチ残り一席、12月のお申し込みはお早めに~
少人数制なので、お申込みはお早めにお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆