すごく可愛い座布団を見つけました。

photo:06

黒字に金の宝尽くし。思わず撫で回してしまった・・・

着物柄が大好きです。

私の押入れの中には実家から選んで持ってきた

50着の着物が眠っていますが・・・

着ていく機会や場所がなく、悲しい・・・(T_T)

photo:02

ちょっと帯の一部をご紹介(‐^▽^‐)

箱は年季入ってますな笑 おばあちゃんと叔母から譲り受けたもの。

photo:03

この3点は特にお気に入り。

着物の中でも一番カジュアルになるのが織りの着物。

あわせる帯は半幅帯や、名古屋帯をあわせます。

そのあわせる色合いとか

格を考えて選ぶのがまた楽しいのですが

赤の帯は合わせやすくいろんな柄を持っています。

photo:01

このりんごちゃんはお気に入りで

着物の専門学校によくつけていきました。なんか、モダンですよね♪

photo:04
着物ファッションは楽しいし

日本の素晴らしい伝統文化。少しでも伝えていけたらいいなあ(*^▽^*)



私が教える少人数制料理教室
お気軽にお申し込みください♪
まだお席あります(‐^▽^‐)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


◎10/14(月)~より、私の監修する

高島屋森崎友紀のおせち予約開始☆

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座11月の日程・メニュー

が決定しました!!
11/17(日)、11/24(日)→→新日程!!
お申込みはこちら


『UNITY☆MAGENTA』料理講座12月の日程・メニュー

が決定しました!!

12/8(日)、12/15(日)、12/22(日)→→新日程!!

お申込みはこちら



少人数制なので、お申込みはお早めにお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆