とても嬉しいニュースが入って来ました!!


料理教室の生徒さんにも、

「食戟のソーマが手にはいらないんです・・・」

「アマゾンでも3週間待ちと言われました・・・」

ということはきいていたのですが・・・


私が協力させていただいている

人気漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画『食戟のソーマ』

コミックス1巻を4日発売し、直後から予想を上回る売れ行きを見せ

異例の速さで10万部の重版がかかり、発売2週間で20万部を超す勢いだそうです。

オリコン記事・・グルメ漫画『食戟のソーマ』が売り切れ続出 その魅力とは?


が公開されましたヽ(゚◇゚ )ノ

森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」Powered by Ameba-image

原作の附田先生、編集の中路さん、作画の佐伯先生、私で

これからも協力しあって頑張ります!!

本当に嬉しいです。読者の皆様、本当にありがとうございます!!

森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」Powered by Ameba-image

私は今まで、料理に携わるあらゆる仕事をして来ました。
料理講師として主婦や女性に喜ばれる食事を提案し教え
総合病院では管理栄養士として常食、アレルギーや病状に合わせた特別献立を作り、
小学校では育ち盛りの子供たちの食事、
独立してからは自分の料理教室の運営、店やカフェのメニュー開発、商品開発
講演、レシピ本の出版など。


しかし今回は今まで経験したことのない漫画の制作協力。


初めての打ち合わせの時から、
4人の情熱や職人気質が私と共通する部分がある事
がわかり、年も近いので尚更気が合うんです。しかもみんな関西出身。
毎回の細かな打ち合わせが楽しくてしょうがないです。


料理も漫画も、出来上った作品は独り立ちして輝くのですが
細かい地道な作業からやっと出来上がって行くのです。
森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」Powered by Ameba-image

話の中のイメージを膨らまし、私がその場で料理することを想像し、漫画として
の面白さや驚き、煌めきを感じるメニューを提供できるように心がけています。

そしてあくまでも、漫画で終わらせないことをモットーにしています。


「読者のみんなが自分で実際に作ることができる魅力的な美味しいメニュー」

に仕上げています。
そこが確実であってこそ、私が協力している意味があると思うのです。

これからも夢のある、しかし現実的な料理を提案していきます!!

これからもよろしくお願い致します!!


私が教える少人数制料理教室。お気軽にご参加ください*^ー^)ノ
GWウィークは特別メニューです。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

◆◆◆◆◆森崎友紀の料理講座◆◆◆◆◆


『UNITY☆MAGENTA』料理講座4月の日程・メニュー
が決定しました!!

日程 4/28(日)

お申込みはこちら


『UNITY☆MAGENTA』料理講座5月の日程・メニュー
が決定しました!!

5/4(土)、
5/5(日)、 5/12(日)、5/19(日)→→新日程!!
お申込みはこちら



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆