大好きなはなまるをみていたら、
憧れの熊川哲也さんがゲストに出演していました(^-^)/
photo:01


熊川さんの、
89年にローザンヌ国際バレエ・コンクールで日本人初のゴールド・メダルを受賞したときの映像は、ビデオが擦り切れるんじゃないかと思うぐらいみました。

私もバレエを習っていましたが、
小学二年生で
平々凡々な私の体型では、
極められないと悟ってしまった
悲しい思い出がありまんねん(笑)

バレエは体型や筋肉のつき方だけでも
振り分けられる厳しいものですが、
東洋人として初めて英国ロイヤル・バレエ団に入団し、プリンシパルまで昇りつめた日本を代表するダンサーです。

バレエのこととなると興奮してしまいますが、
自分を表現するものがバレエだったと語っていた熊川さん。

次回の公演も楽しみです!!