☆お知らせ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆森崎友紀の『UNITY☆MAGENTA』
料理講座開催します。
 
~春のモダン和食献立~&~春のイタリアン献立~
 日程 4/10(土)4/17(土)4/24(土)
 申し込みは
→こちら
 今週末も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月29日 (月)19:00-20:54に放送
日本テレビ 寿命をのばすワザ百科2010春SP

に出演させていただきました。



春だし、ダイエット企画は盛り上がりますね

この番組のダイエット
試そうと思った人も多いのでは??

みんなきれいに痩せていました


私が担当したのは朝スープカレーダイエット

カレーに含まれる色素成分のクルクミンには脂肪燃焼効果が!!
朝からカレーで脳の交感神経も高まります♪

カレー粉、市販のカレールーで、

お手軽で、美味しく、

なおかつ低カロリーなレシピを考えました。

朝から手間がかかるものなんて

作れないですもんね




■イタリアンスープカレー■


材料 2人分

鶏肉・・・100g
トマト・・・1個
キャベツ・・・2枚
市販のルウ・・・1.5かけ

粉チーズ・・・大さじ2

水・・・400cc

(1)沸騰した湯で鶏肉・トマト・キャベツを煮込む。

(2)野菜がしんなりしてきたらルウを加える

(3)とろみがでてきたら粉チーズを入れて出来上がり。
とろみ加減はお好みでね粉チーズでコクと風味をアップさせます。



番組では一品だけの放送でしたが、

実は何品も考えて試作して

その中から選ばれた一品なんです

(どんな番組でもそうですが・・・)
だから放送されなかったおすすめもう一品、紹介しちゃいます

■ササミのミルクスープカレー■

材料 2人分
ササミ・・・100g
玉ねぎ・・・1/2個
にんにく(みじん切り)・・・1かけ
にんじん・・・1本
オリーブ油・・・大さじ1
カレー粉・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・小さじ1
水・・・300cc
ローリエ・・・1枚
牛乳・・・100cc
塩、こしょう・・・適宜
(1) ささみは食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをする。
  玉ねぎ、にんにくはみじん切り、人参は一口大に切る。
(2) 鍋にオリーブ油を熱しにんにくを炒め、香りが出たらささみを入れて狐色に焼き、
   玉ねぎ、人参を加え、中火で炒める。
(3) 2にカレー粉を加えて炒め合わせ、水、コンソメ、ローリエを加えて10分煮る。
(4) 牛乳を加えて温め、塩、こしょうで味を調える。 



朝でなくても、スープカレーが食べたくなったら

是非作ってみてね