栄養価も高く美味しい豆類

薬膳の勉強を始めてから
以前より気をつけて摂取するようになりました。
浮腫みをとったり、美肌、整腸作用など様々な効能があります。

TVドラマ『チャングムの誓い』でも、豆はよく出てきました。
このドラマは、朝鮮王朝時代を舞台に、
実在の医女チャングムをモデルにして描かれた
韓国の時代劇です。
とても面白いし勉強になります( ^ω^ )



豆は
お茶にしたり、カレーにしたり、煮込みにしたり、お菓子にしたり。
いろいろ楽しめます(≧∇≦)
今日は小豆粥を作りました♪



横浜中華街はいろんな豆類を手に入れることが出来ます。
お店でいろんな食材を見るだけでも
1、2時間すぐに過ぎちゃいますヽ(´▽`)/



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m