3月~4月にかけて、
アジア料理講座 全6回にて開催します(*^ー^*)
国ごとに6過程あり、飽きない内容になっています。
今日は第4回目~シンガポール~でした[E:sign03]

昨年の秋に、シンガポールへ実際に行って来ました。
初めて食べた、海南鶏飯 ・・・
あの感動は、今でも鮮明に覚えています。
ジューシーな鶏の旨味は忘れられないです。

↑シンガポールにて 海南鶏飯 三種のソースが決めてです。

気になる今日のメニューは・・・
海南鶏飯 (チキンライス 定番シンガポールの味)
チキンスープ
青菜のオイスターソースがけ
特製デザート☆タピオカミルク
グラスワイン(アルコール以外にお茶も用意します。)
プレゼント

う~~ん、おこげも良い感じに入りましたね[E:heart]



今日は、こんな大きな鍋で、鶏を料理します。
余すところなく鶏の全ての魅力を出し切ります!!


三種類のソースは、いろいろ試してやっと生み出したレシピです。
味の要です☆




タイ米のさっぱり感を出すため、
炊飯器ではなく、なべで炊きます。
鶏の旨味をたっぷり吸収させて。




包丁を1、2回ぐらいしか持ったことのない生徒さんも、
だんだん上手になってきました。




さあ!!盛り付けです(o^o^o)



   
シンガポールに戻ったような錯覚に!!(笑)
鶏のよさを全て引き出したメニューです☆
皆様、お疲れr様でした:*:゚・☆ヾ(・_・)
是非家でも挑戦してくださいね!!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>
森崎ゆき料理教室のお知らせ

今週末です。お申し込みの方はお早めに↓
■アジア料理を楽しむ 第5回目は
~インドネシア編~~です!4月19日(土)19:00~21:00

アジア料理を楽しむ!!(全6回コース)



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m