撮影で訪れたマイクロネット(株)に、
驚くべきグランドピアノがありました[E:sign03]



小さい頃からずっとピアノを習っていた私にとって、
生まれて初めて見た『新白鍵』は衝撃的でした・・・



社長さん自ら、なぜ発明したのか教えていただきました。



黒鍵は、初めてピアノに触れる人にとっては怖い存在。
♯、♭がなければもっと簡単にピアノが弾けるのに!!
そんな願いを叶える楽器が『新白鍵』

ハ長調に移調することで
ほとんどすべての曲は『新白鍵』で演奏できます。

演奏もずっと易しくなります。



た・・確かに!!なるほど~(≧∇≦)b




思わず大きな声でうなずいてしまった私・・・
発想力に感心しました・・・[E:sign03]




本当にその通りです。
今、団塊の世代にピアノを習う方が多いそうです[E:impact]
このピアノなら、上達早いですね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
森崎ゆき料理教室のお知らせ

■アジア料理を楽しむ 第4回目は
~シンガポール~です!4月13日(日)14:00~16:00

アジア料理を楽しむ!!(全6回コース)



手作り「パン」クッキングパーティーを開催します。
  04月26日 (土) 14:00 ~ 16:00
  男女みんなで楽しくクッキング しましょう♪

  パン屋さんでも大人気の・・・



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m