今日は
鶏を使って居酒屋メニューを紹介します。
お酒のアテにも最高です。特に日本酒に合います。
彼も旦那さんも喜びますよ♪

私は鶏のパリパリした皮の部分が大好き☆
以前ダイエットしている友人が、
皮を剥ぎ取って捨てているのを見て
「何をする~~!!!!!(怒)」
と説教したのを思い出します(笑)

せっかくの旨味である皮を捨ててしまわずに、
余分な油を取って食べましょう☆
皮はパリパリに焼いて中はしっとりが一番鶏のおいしい食べ方ですよね♪

【鶏のはちみつレモン】4人分





鶏もも二枚(皮がきれいについているもの)
酒大さじ2
塩小さじ1と1/ 2
コショウ適量
蜂蜜大さじ4
レモン



(1)鶏は切り込みをいれ、均一な厚さにして皮目にフォークで穴を開ける。



(2)お酒をまぶして手でもみこみ、塩コショウをする。
(3)フッ素のフライパンで皮目から入れ、焼く。



*皮から油が出てくるので油は入れません。
上からへらで押さえてつけて5分ぐらい焼く。
ひっくり返して3分ぐらい焼く。
(4)狐色になった皮目に蜂蜜をかけ、キャラメル色になるまで2分ぐらい焼く。



柚子胡椒、わさびなどお好みで添えてもおいしいです。















励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m