今日は、サラダをご紹介します。



私はこのサラダが大好きで
アボガドを見るとすぐ食べたくなって作ってしまいます。
そのまま食べてもよし、
  パンにはさんでもよし、
    カナッペにしてもよし。
      いろいろ使えますよ~



隠し味のレモンもお忘れなくヾ(^∇^)



アボガドは、「森のバター」と言われます。
その通り、脂肪が多く含まれますが、
植物性不飽和脂肪酸なので、
コレステロールの心配はいりません。
ほかにビタミンB2B6を多く含み、栄養価の高い食材です。
かぼちゃは、ビタミンA、C、Eを多く含み、シミやしわに効果があります。
油と一緒に調理すると吸収率アップしますよ。

【アボガドとパンプキンのサラダ】4人分

かぼちゃ      400g
アボガド       1個
マヨネーズ   大さじ3
レモン汁    大さじ2     
塩・コショウ    適量



?かぼちゃをレンジで5分加熱し適当に切る。
 (この裏技は何の料理でもかぼちゃを切るときに
  取り入れましょう。切りやすくて
    今まで悪戦苦闘していたことがバカバカしいです・・・)

容器に移し、
ラップなどをしてやわらかくなるまでレンジで加熱します。







?アボガドも食べやすく切り、すぐにレモン汁を加え変色を防ぐ。
 (手早くしないと酸化し黒くなります。)





???をボールにいれ、
マヨネーズ、塩コショウで味付けして出来上がり。







好みでシーチキンを入れても美味しいです。
お弁当のおかずにも良いですね♪



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m