こんにちは



今日は人参を使ってケーキを焼きました。

↑野菜室にはいつも常備しています。



砂糖は控えめに入れるのに、もともと人参は甘味が強い野菜なので、砂糖の量のわりにはスイートな味に仕上がります。



あまーい香りが部屋中に漂ってました♪



人参は大好きな野菜のひとつです。
勿論栄養価も高く、ビタミンAが豊富に含まれています。



美肌の見方!!で、皮膚以外にも目の角膜、粘膜、口腔、胃腸、肺、気管支、膀胱、子宮などを覆う上皮組織の分化に働き粘膜を健康に保ちます。
油と一緒に摂ると吸収率アップしますよ(゚∇^d)



老化の大敵である活性酸素から体を守り、発がん予防もあるのです。







ケーキって型で雰囲気が変わりますよね。
私はケーキの型を集めてます。
今日は右下のオレンジとハートの型を使いました。





それではレシピです。



        ↓
簡単!甘~いキャロットケーキ



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m