みなさんこんにちは〜照れ照れ照れ

たくさん観に来てくれる方がいらっしゃって
めちゃくちゃ嬉しい!
ありがとうございますウインクドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そしてまさかの昨日
驚くほどの方がきてくださりましたびっくり

ということで
初見さんも多いと思うので

今回のブログでは
人生で初めて受けた
オーディションの話
をしたいと思います!

私…永遠の16歳なのですが

今年で芸歴16年目になります…

16歳なんですけどもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(あ、初見さん…
ここはスルーして大丈夫ですw)

そしてそんな私が

人生で初めて受けた
オーディションは
9歳の時です

写真がカラーでよかった口笛
って安心感もたないでね!w
バリバリ平成生まれ!!wwww

写真がこれしかなかったえーんハートブレイク

それは置いておいて…
この時初めて受けたのは

「ちゃおアイドル
ガールオーディション」
というみなさんご存知
雑誌「ちゃお」に
出られる権利が得られる!!
そして
系列の事務所に所属ができる!!
というような内容の
オーディションを受けた記憶があります。

(私は付録や、お話が楽しみで
ちゃおを買ってたんだけど
たまになかよし、りぼん全部買ってました!)

結果は見事に!!!




落選笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インスタントカメラで
写真を撮ってもらって
それが納得できなかったら
叔父さんからカメラを借りて
タイマーを使って
写真を撮って…

小学校3年生、
それこそ漢字を
覚えたばかりくらいですよね

家にチラホラある写真
「写真」って撮ってからどこから紙になってるんだ…?
↑こんな感情でした。

どうやって写真にするのか
わからなかった

ので
色んな人に聞いて

写真屋さんに行って
現像してもらって…

「一人でお遣いなんて偉いね」
なんて言われたけれど
現像してみたら
自分の写真ばかり笑い泣きww

写真屋さんも驚いてましたw

応募事項をよく読みながら
エントリーシート書いて…
全部自分でやりました笑い泣き

(子供向け雑誌だから振り仮名もちゃんとふってあるし
なんなら「お父さん、お母さんに聞いてね!」みたいに書いてあった気がする…🤔🤔🤔)

でもさ
今書き出してみたけど

9歳の行動力
はんぱなくない!?www


親に「お前は無理だ」と
言われて
それでもやっぱり
好きなことだし
挑戦してみたくて

前どこかの記事でも言った通り

「やってみなきゃわからない」

精神が
人より強かったんですねもぐもぐ

ちゃおは落ちてしまったのだけど
そのあと10歳以降も懲りず…

「ホリプロスカウトキャラバン」や
(ちなみに石原さとみさんが受かった時)

「モーニング娘。」
「ハロプロキッズオーディション」
「ハロプロエッグオーディション」

とにかく受けまくった!!!

ハロプロ系は一次審査通過!!
それでもテンション
上がってたんだけど

二次審査で
落ちてしまいましたハートブレイク

ちなみにモーニング娘。
に関しては
13歳以上が対象だったので
13歳以降に行われた
オーディションは
何度も応募したw

携帯で写メを撮って送る
オーディションもあったりして
とにかく
ハロプロにはいりたくて
ずっと思ってましたw

そういえば!!!!!
私が受けた(一次落選)
5期オーディション
で受かった
高橋愛さんに奇跡的に
お会いする機会があってえーんドキドキ


愛ちゃん
かわいいいいいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
会った時テンアゲ

実は私その2年ほど前に
旦那様のあべこうじさんに
これまた奇跡的に局で遭遇!!

↑その時の写真
多分何年も前の記事にあるかも

「愛ちゃんが好きです!」

とだけ言ってしまってwww

そのことを
愛ちゃんに「あべさんも好きです!と謝っておいてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と伝えてしまうほどの
ど緊張wwwww

テンパるってこのことを
言うんだなあとwwwwwww


テンアゲしすぎて脱線したw

オーディションの話に戻ると
大体のオーディションは
募集が12歳〜とかが多くて
逆に12歳までのは
子役事務所とか
劇団とかが多かったから
受けられなかったぼけー

「公募ガイド」とか
「デビュー」とか
読みながら
(↑懐かしいwww)
オーディションって
なかなかないんだなぁ
と思ってました

(でも今考えると
9歳で逆になんで
そんな知ってるの!?って
思う人いると思うんだけど
その頃パソコンを
叔父さんから借りて
覚えてきていたので
Yahoo!で調べまくってた)

そして
そんなにオーディションとか
受けまくってて
自信あるんだな!って
思う人いると思うんだけど


自分に自信があるかないか

ないんです。
残念なことにえーん

自信が無いからこそ
自分はどこまでできるのか
試してみたかった。

デブと言われ
相撲をやっていることを
毎日男子からからかわれる日々

だからこそ悔しくて
諦めず厳しい練習にも
耐えられたんでしょうねえーん

それがあっての
全国2位だったんだと思うし
努力=結果
として証明できたからこそ

オーディションも
受け続けたら絶対受かる!
夢は思ってればいつか叶う!
そう思いながら
受け続けてました


自信はないけど
根性だけあった


てなわけで

熱く語ってしまいましたが

今きっと芸能やりたい!
って思ってる子
夢を持ってる子
たくさんいると思います

だけど
「自分は無理だ」
「私なんか」
気持ち負けしたら

すごく
勿体ない!!!

ちゃんとどこかで誰かが
みてくれてるから!!!
努力は必ず証明されるから

まだ挑戦してないけど
この記事を見て少しでも

努力していれば
見てくれている人はいて
いつか叶うんだなぁ
と思ってくれたら嬉しいですドキドキ


またかくねドキドキドキドキドキドキドキドキ

おつあり〜!!!