私と夫の不倫相手を比べてしまう | 夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

カウンセラーもりさかゆうこ
「ひとりで悩まないでください」
* パートナーの不倫が辛い・苦しい
* 不倫でパートナーを傷付けた
* 不倫をやめたい
そんなあなたをサポートします。

こんにちは、もりさかゆうこです。

 

 

夫の不倫。

 

夫は、なぜ

あの女を選んだのか。

 

私に無いものを、

持っているのか。

 

私は、何が

足りなかったのか。

 

 

 

妻である貴女と、夫の不倫相手。

 

比べても意味がないと

頭ではわかっているのに、

 

どうしても比べてしまい

苦しい…。

 

そうお聴きすることがあります。

 

 

今の貴女は、夫から「否定された」と

感じているでしょう。

 

否定され、ご自身の価値を

失ったような感覚は、

 

貴女から

自信や自尊心を奪っていきます。

 

そうなると、人は

根拠なく「自分は劣っている」

という劣等感を抱きます。

 

この劣等感が、

未知なる不倫相手を

妄想の中で美化してしまい、

 

貴女を苦しめるのです。

 

 

 

妄想の中では美化しがちな

不倫相手ですが、

 

実際に相手を知った時、

言葉を失った方は多いでしょう。

 

所詮、不倫するのは、

『こんな人』なんだと思いますよね。

だからと言って気持ちが収まるわけではありませんが…

 

美化していた頭の中は、

実際の感覚に合わせて

ぜひぜひ修正して欲しいのですが…

 

過度に、不倫相手に対して

優越感を感じていたら。

 

この優越感も、やっぱり

貴女と相手を比べていますよね。

 

 

 

優越感と劣等感。

 

どちらも自信がないところから

生まれる感情です。

 

相手へ強い優越感を持ち続けることは、

 

結果的に貴女の苦しみに

繋がっていきます。

 

 

 

何度も言っていますが、

不倫は『した側』の問題です。

 

貴女は、夫の裏切りに値する

女性ではありません。

 

貴女の価値には関係なく、

起きた出来事なんです。

 

「私の価値には関係ない」

 

繰り返し、

ご自身に言ってあげてくださいね。

 

少しずつ以前の自信を、

取り戻していきましょう。

 

もりさかゆうこ

 

 

 

 

 



 

不倫問題カウンセラー

もりさかゆうこ
1969年生まれ 横浜市在住

 

パートナーに不倫されて苦しい、自身の不倫でパートナーを傷付けてしまった、不倫をやめたい、そんな悩みを抱えている方が、 納得できる解決方法をご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。

 

90分・電話カウンセリング
5,500円(税込)
※ZOOM、Skypeご希望の方は予約時にお知らせください。


▶︎プロフィールはこちらから
▶︎カウンセリング詳細
▶︎カウンセリングお申込み