ひいきの和食店又閉店,楳図かずお・愛之助マザー、新之助おちくぼ物語 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

ひいきの和食の店が又なくなる悲しい

 

これはコロナ前のいつでも入店出来た頃の三角さんの1000円ランチびっくりマーク

 

コロナで人数制限厳しくなり

 

コロナ後も種の前でしっかり消毒、同行者皆そろわないと入れない

 

テレビで紹介されて長蛇の列になってあぶれる人多数。

 

元々愛想が全然なく、厳しい主、食べさせていただく、おつりないように。

 

 

その後は2、300円追加の料理も

だし巻き卵絶品

前はお惣菜のお土産も買えたのにNGに。

 

一人営業の米国帰りの主の食器も和食器、お洒落でほしいくらい

 

でも同じような食器が店、ネットで見当たらない。

 

3日に訪れたら臨時休業、しかも10日に閉店し福岡に移転と張り紙ガーン悲しい

 

仕方(´;ω;`)ウゥゥ近くのこれまた気難しいおやじの蕎麦店へ、はもの天ぷらそば

奥から客を観ていて店員に注意させる。

ここはアワビ、すんき蕎麦など、他の店では食せない季節ものがあるので、たまに仕方なく。

 

 

 

これは薬局2階にあり大繁盛していたお店、ドレッシング絶品

 

体を暖めるというラムチョップここで覚えました。

 

コロナで閉店悲しい

他にも

 

細かい手の込んだ料理の数々としめの野菜天ぷら丼が絶品だった御器所の店。

 

石川橋の市場の上品なすし屋さん

 

上の2軒は主が病死し閉店悲しい

 

動物病院近くの創作和食のお店、イチジクの天ぷらも美味、飲み屋になると移転悲しい

 

 

衛星放送でマザー、新之助のおちくぼ物語観ました。

 

 


 

ホラー苦手なのですが愛之助主演なので、

怖い。

監督も楳図かずお氏、さすがですね。

 

落窪物語は田辺聖子さん原作で宝塚チケ、をもらい生観劇ラブ

 

2番手寿さんが素晴らしかったラブ

 

トップになる前に歌舞伎役者と結婚、離婚

息子さんも立派になられました。

五代目坂東八十助(のち十代目坂東三津五郎)と、元宝塚歌劇団雪組&花組男役2番手スターの寿ひずる夫妻の長男(第三子)として誕生。

 

 

 

幼かった長男は当時ホワイトタイガーもいた動物園へ、、母にみてもらいました。