カルガモ親子、ライオン、コアラ、セントポーリア | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

腰の不調に頑張ってきたジャングルキャットのピリミちゃん

日本では東山動物園でしか飼育していません。

 

ジャングルにはいなくて草原に住むとか。

 

 

先日のセントポーリア、窮屈そうになりましたので植え替え、

ピンクが欲しくなりましたが、もうありませんでした。

又入荷する?

寄せ植えセントポーリアは高くて買えません。

 

紫蘇が生えてきました。

ゴーヤの黄色い花が咲いています。

 

 

昔の人がモダンローズに夢中になったのがわかります。

 

今までオールドローズやイングリシュローズが好きでしたが、沢山咲きすぎ枝が暴れるので、

 

モダンローズもカットしやすくていいなと思います。

このオクラホマは黒バラで香りもありますし。

 

ピンクは切り花の芍薬

 

カルガモ親子

今日の東山動物園正門入ってすぐ、動物会館の隣で

 

今まで気が付きませんでhした。

コロナ前に朝ドラ「虎に翼」で登場する名古屋市公会堂の前の噴水でカルガモ雛が登りやすいように

板をつけてもらっていました。

 

 

 

 

まだ2歳、タテガミはこれからです。

 

 

2歳でもりりしい。

 

ワオチューブの中から

不鮮明になります。

 

動いてないからというおじさま、

 

のんびりできるのがライオン、へそ天も。

 

昨日は(・・?カラスに肉を取られたびっくりマーク

 

 

 

 

 

リンちゃんお赤ちゃんが見えました。

 

写真い映ってるかな、一番奥でリンちゃんが大きいから。

 

だいふくのママ、

 

コアラたちは皆赤ちゃんおほうを観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創健社はよく買います。

昨日脈診舌診してくれる医師にかかりました。

昔花粉症で観てもらった子供のアレルギーのクリニックですが大人も観てくれます。

忠、漢方医は土曜のみ。

 

 

隣の薬局には昔、アレルギーのお子さんお為にカンガルーやカエルの肉を販売していました。

 

キビ麺、あわめん、ビーガンなど購入。