心揺さぶられる民衆の歌、桜、シャクナゲ、ズーボの家 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

あまりにも今日も東山動物園混んでいてお子さんにもぶつかられるので植物園へ。

 

 

 

 

可愛くてけなげなスモちゃんに声援

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズーボの家、

動物園のズー、ボタニカルガーデンのボからとった東山の森の妖精

 

 

 

 

 

レ・ミゼラブル』(フランス語Les Misérables)は、フランスの歴史小説。ヴィクトル・ユーゴーによって1862年に出版された。日本では1902年に黒岩涙香によって『噫無情』(ああむじょう)として『萬朝報』に連載された。

小1の時、少年少女文学全集で最初に読んだのが「ああ無常」びっくりマーク

 

1本のパンを盗んだことをきっかけに、結果として19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯を描く作品である。作品中ではナポレオン1世没落直後の1815年から、ルイ18世シャルル10世復古王政時代を経て、七月革命後のルイ・フィリップ王の7月王政時代の最中の1833年までの18年間を描いており、さらに随所でフランス革命、ナポレオンの第一帝政時代と百日天下、七月革命とその後勃発した六月暴動[1]の回想・記憶が挿入される。当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活も、物語の背景として詳しく記載されている。

 

大人になって原作が読めたのはこのミュージカルのおかげです。

日本初演初めて見た時はアッという間の3時間で又見たくても名古屋では完売、大阪まで追っかけしました。びっくりマーク

 

 

 

 

かなめさん、うまい!

ウイーンミュージカルに主演、訪問者

 

 

 

私は日本初演のレミゼラブルやジーザスなど観てミュージカルに狂いました。

特にレミゼはロンドンで観たりパリで新演出観たのでもう観ません。

CATSも自分でチケ取ったら四季の半額でムービングシートでした、猫が触ってくれましたラブ

 

 

一番好きなアッキーのDVDは販売されない(´;ω;`)悲しい悲しい

 

王室の話ですが庶民も夫婦のすれ違いに共通するものがあります。名曲

 

 

 

 

ルパン小僧さん

これが本当なら、伝統食や小林製薬にワクチン被害をなすりつけ、責任回避、責任転嫁、徹底的に隠蔽と逃避に走る気満々ということだね 厚労省さん?? #小林製薬じゃなく厚労省を叩け #厚労省を許してはならない

 

 

 

自然に囲まれた長野県水挽町で代々暮らす巧とその娘・花。 穏やかに過ごす2人だったが、ある日町の近くにグランピング場を作る計画が持ち上がる。 森の環境や水源を汚しかねない計画の余波が、巧たちの生活にも及びー #濱口竜介 監督最新作 映画『#悪は存在しない』4月26日(金) 公開