ダリア、椿、クチナシ、ナマケモノ、キンカジュウ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

小さな鉢植えです。

ダリアでした。昔の派手なダリア、嫌いでしたが、

 

ダリアがこれほど、進化したとは。又咲いてくれました。

今頃。

 

 

春彩さんありがとうございます。

 

 

放置してましたが咲いてくれてうれしいラブ

ズボラな私、名札も取れてしまって。

 

 

これも小さな椿、

 

知らない間に咲いてましたが日があまり当たらず白でした。

地面すれすれに咲いていました。

 

薔薇の影で、大きくなったらピンクになるのでしょうか。

 

大好きな香りのクチナシはどんどん大きくなっています。

 

昔英国のくちなしだけ、藤だけの香水がありましたがもう販売していないので植えました。

 

藤の鉢植え失敗悲しい

 

2月20日ラッキーちゃん

 

 

 

 

 令和4年6月16日、自然動物館の夜行性動物エリアにいるフタユビナマケモノに赤ちゃんが誕生しました。

 

母親は過去に5頭出産していますが、今回は8年振りの出産で高齢びっくりマークであることから、驚きを隠せませんでした。

 

 ナマケモノは木の枝にぶら下がって生活します。赤ちゃんは母親の体に抱きついて育つのですが、この赤ちゃんはお母さんにしがみつく力が弱くて何度も高い所から地面に落下してしまいました。また母親も赤ちゃんにあまり関心がないようでした。このままでは命が危ないということで、母親に代わり飼育係が育てる人工哺育に切り替えることになりました。(続く)

※赤ちゃん誕生のお知らせが2か月後になったことについて、ご心配をおかけして申し訳ありません。現在は順調に育っていますが、みなさまにご覧いただけるようになるまでには、まだしばらく時間がかかりそうですので、今後もブログ等で成長過程を報告させていただきます。

動物園 飼育第二係 江口 雄作/原 真実

 

原さんはサーバルゆいちゃんに続いて育ての母ラブ

 

ゆいちゃんは遠く、那須に連行され、表にも出ていない様子悲しい

 

親たちもまだ隔離されロミジュリ状態悲しい

 

初めは仲良くさせていたのに。

 

猫長屋は空室ありますガーン

 

 

 

 

爪がすごいでしょう。

 

又この子の兄弟が生まれています。

 

原さんからなかなか離れません。

その時の様子もUPしました。

 

 

 

 

キンカジュウ

 

キンカジュー (Potos flavus) は、哺乳綱食肉目アライグマ科キンカジュー属に分類される食肉類。本種のみでキンカジュー属を構成する[4]

分布[編集]

エクアドルエルサルバドルガイアナグアテマラコスタリカコロンビアスリナムニカラグアパナマブラジル仏領ギアナベネズエラベリーズペルーボリビアホンジュラスメキシコ[3]

 

 

 

 

浜松市動物園

 

ホッキョクグマ「モモ」びっくりマークが移動し、「ユキ」が来園しますのでお知らせします。

 

 

 

NEOさん

24の佐藤栄作は安倍晋三の大叔父。 東京大空襲で一夜で10万人婦女子を含めて焼き殺したカーチス・ルメイに勲一等旭日大綬章を授与。むかつきガーン

 

当時の防衛庁長官は小泉純一郎の父親の小泉純也が推奨びっくりマークびっくりマーク。アメリカの犬だから。岸信介も安倍晋三の祖父で731部隊の司令官。人体実験で4千人殺害 https://navi-tomo.com/user/blog/diary_detail828799.html