続砂風呂、昼神温泉、火野正平心旅 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

 

姫子松

お客様を迎える七層の松 ユルイの宿

 

 

 

夏椿かな

 

夕方近くは青空の時もありました。

背景がさえません。

 

 

南信州最大の温泉郷でもある昼神温泉郷は、昭和48(1973)年に発見された新しい温泉地で、長野県の西の玄関口、中央自動車道園原ICから約10分、また飯田ICからは約15分ほどの、交通が便利なところにあり、名古屋と新宿から高速バスが連絡しています。

阿智川の清流をはさむように大小の温泉宿やホテルが軒を連ね、どこか懐かしい風情で訪れるものを優しく包み込んでくれます。四季折々に表情を変える豊かな自然は、温泉とともに疲れた心をそっとときほぐしてくれるはずです。

昼神温泉郷の周辺には旧跡が点在し、たくさんの神話や伝説も残っています。遥か万葉の時代から歌に詠われ、かの源氏物語にもその名をとどめる古代東山道の神坂峠や園原の里も、温泉郷のほど近くにあります。心地よい温泉がある、美しい自然がある、浪漫あふれる歴史がある、そして村人の温かい人情がある。

昼神温泉 ユルイの宿 恵山

“ユルイ”とは囲炉裏のこと。大岩を配した庭園露天風呂、炭火が香る自慢の囲炉裏料理、客室からは昼神温泉郷と南信州の山々が一望。個室食事処でお食事をお召し上がりいただくプランや家族宿泊割も♪

 

下へ降りると庭園・風呂になります。

 

ロビーから見る庭園

 

 

 

部屋から、バルコニーからこの庭が見えます。

 

このホテル、梅雨でシーズンオフのせいか、驚く安さでした。

バルコニーのある部屋びっくりマーク荷物を運んでくれるホテルびっくりマーク

ロビーでもお茶、こんにゃくのお菓子が出ました

サービスは行き届いてました。

ヴァイキングでなく個室に案内。

 

 

 

 

 

部屋には名前天賦

 

ホテル250選に選ばれています。

 

隣は火野正平がBS心旅で利用した蕎麦の店があります。

量が多く、火野サンも食事後、坂道登るので後悔したそうです。

 

 

 

 

 

土日は朝市もにぎわうでしょう、

朝、好きなカリオンの響きが聞こえました。スター

 

 

 

このホテルは凄い、この屋根もそうですが。

ダウン

石苔亭いしだ