1年半ぶりの生のミュージカル迷子の警察音楽隊♪ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

 

まず映画があり、ミュージカル版もトニー賞撮ったのに、全然覚えありません。

 

 

長くミュージカルファンでしたが、なんと生で観劇するのは1年半ぶりでした。

 

めちゃうまい濱田めぐみさんも気になっていたのに。

 

刈谷公演なので行かないつもりでしたが新納さんのあさイチ見て、たまらず笑

 

ラッキーなことに2階席をゲット飛び出すハート

 

しかも昨夜行ってみると2階最前列には客を入れず実質最前列、前売りだいぶたってから購入

 

私には2階が正解でした。

 

大きなパーテーションで区切られた装置が回転し、なんて独創的

 

上からは一目瞭然

 

始めから何も起こらないストーリーなんて聞いてましたが、

 

しみじみと切なく、心に染みますびっくりマーク

 

生きがたい今。

 

本作はエジプトとイスラエル、地続きで敵国だった国へ公演に行くエジプトの音楽隊の迷子ぶりを描きます。

 

イスラエルも日本も罪、犯してますね。

 

原作がいい。エキゾチックな音楽がいい、役者も最高でした。

 

レストランの女主人が言う、「文化なんてない」ガーン悲しい

 

名古屋も河村になっていくつもの劇場がつぶされ、自ら名古屋飛ばし物申す

 

 

プロの演奏はもちろん素晴らしく

新納さんもがクラリネットやタンバリン♪

 

あのタンバリンが一味、ニ味違い難しいそうな。

 

ご自分で望んだ役ということで、ぴったりのイケメンぶり。

 

 

夫婦、恋人のすれ違い、誰でも経験ありますね。

 

濱田さん、四季では1度ぐらいしか見てなく退団後私は初めて

 

メリーポピンズも見逃して後悔してます。

 

wowowでも観ていますがこの舞台の生の歌唱、一生忘れないでしょう。

 

風間杜夫さんは東映の子役から、、衛生劇脳D絵見ている上海バンスキングはまだ坊ちゃんでしたね

 

大竹しのぶとのミュージカルではお歌が、、、

それが落語もやり精進されたのでしょう、声の出方、素晴らしかったです。

 

 

新納さんといえば「鎌倉殿」で壮絶な最後遂げた頼朝の弟が強烈な印象びっくりマーク

 

ミュージカル「ラカージュホール」から観てました。

主役に近ずくため歌のお兄さんもやりました。

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル「バンズヴィジット 迷子の警察音楽隊」公開ゲネプロ 2023/2/6