大地真央が東山に!コアリクイ仔 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

今日は早く家を出られたので自然動物館へ、

 

夜行性動物じゃないのもいますが9時50分には暗くなります、

 

自然館行くのも時間かかります、正門からも星ヶ丘門、どちらから行っても東山タワーの下なので。

6月30日に動物園が再開して雨なのに、自然動物館へ、やっとこありくい親子が観られる期待したのですが。

 

こありくいは小さいので子供はママにおんぶされたいのに、ママはお疲れで、すぐ母子離されてしまいました。

ママのストレスになるというわけ、

 

オオアリクイは長くおんぶされています。

 

 

室内のガラス越しで、こんな画像ですが。滝汗

 

コアリクイは上野動物園や神戸どうぶつ王国、伊豆アニマルキングダム等にいます

この3つの動物園では簡単に会えます。

上野はちょっと撮影しにくいけどすぐそばに居ます。

 

アニキンはすぐ近くにいてガラスもないから撮影し放題。

一番みずらいのが東山かも。

私は何年もこありくいが居るとも知らず(T-T)

 

おおありくいは外にいるからすぐ分かります。

 

今日も会えないのかと思ったら9時半頃、飼育員さんが抱っこして登場しました。

可愛く手を広げて威嚇して、甘えてます。

飼育員さんが行ってしまうと激しく遊びました。

まだもっと遊んでほしいのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャバーニの所へよるったら、何やら人が多く、傘やカメラも、

大地真央さんがしょうちゃん帽子にサロペットで演技してました。

若い方は綾瀬はるかか?

 

東山はテレビ局やタレントさんもたびたび見かけるのですが元宝塚トップの大スターは初めてです。