平川動物園2 サファリ、足湯、鹿児島駅と鹿児島中央駅 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

14日早朝、鹿児島へ

 

格安航空券

で、初めての第二ターミナル、遠い遠い滝汗

 

空港では糖質一杯のメロンパンかあんパンしかない、おにぎりはコロナで販売なし

ショボーン

目的地近くなると厚い雲

地上は薄曇とアナウンスありました

 

 

霧島?

 

動物園HPにはアクセス方法がのっていますが、わかりにくい、実際に行ってそれが分かりました。

 

 

左にコアラ

 

なんとか桜島が見えます。

奥の2頭のキリンはイチャイチャ

 

 

 

空港からバスで鹿児島中央駅へ。といっても中央駅の向かいのホテルのビルに到着。

初めての人間にはわかりにくい、

ここで動物園行のバスに乗れると思っていました。

でも違いました。

 

 

今はどこでも人間は地下に回らないと駅に行けないし不便。

 

 

鹿児島駅から動物園行きバスが出てるのですがわかりにくく、

鹿児島中央駅から五位野駅へ、

 

鹿児島駅は帰りに分かりました。趣のある駅、

中央駅は現代的でどこにでもあるような駅。

 

1913年(大正2年)頃、改築された当時の鹿児島駅

 

JR鹿児島駅 5代目駅舎.jpg

5代目駅舎(2020年2月16日)

 

周囲は工事だらけでお店も分かりませんでした。

 

上が動物園の帰りに着いた鹿児島駅。この2枚は借り物。

 

 

鹿児島中央駅からJRで五位野駅めざしましたがなんと

1駅乗り越してしまいました、でもそれで良かったのです、すぐ近くにタクシー会社がありました。

 

運転手さんが「五位野駅で降りたら、ここから迎えにいくから遅くなる」と。

 

タクシー代は1300円ぐらい、これぐらいなら仕方ありません。

動物園でさんざん歩くので。

 

 

 

 

ここから離れたゾウ舎の前にも、足湯

私はこちらでは入りました。一休み出来ました。

 

 

サイは豪快なおしっこをしてくれました、動画あります、苦笑

 

 

↓反対側のカバ、お粗末。2頭見えたのに。

 

 

 

 

 

小さな丸い池に泳いでいた黒鳥達が可愛い、動画もあります。

又観てくださいね。