スピシーズ 種の起源 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

猛暑が続いている

今日は冷房をかけた部屋で終日過ごすことにした


映画データベースの整理を継続

まことに地味な題名、種の起源

どのような映画だったか全く思い起こせない

リストのメモを見るとSFホラー


日曜洋画劇場、吹替え


冒頭のシーン

可憐な少女を閉じ込めたラボにシアンガス注入

ショッキングなシーンで一気にひきこまれる


一度も外界に出たことのないエイリアンハーフが、奪った自動車を運転できること

洞窟内で火炎放射器を使ったり、洞窟内に湧き出た石油を燃やしても酸素欠乏が起こらないこと

など突っ込みどころ満載ではあるが、エイリアンとのハーフの存在にかき消されてしまうということだろうか


エロチックなシーンとグロテスクなシーンが交互に出てくるなどサービス満点


エイリアン退治屋のプロジェクト結成はアメリカのお得意

今回は科学者、霊能者、殺し屋等を招集


最後の洞窟内で暴れる怪物のシーンで、過去に見たことを思い出した


それにしても日曜洋画劇場、淀長さん

いろいろ紹介してもらったことを再認識している