テレパソ DIGITAL TV BOX 活用 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

この土日、FMVFE90DBのテレビ録画機能復活に取り組んだ


2009年秋に大枚はたいて購入したが


その後編集機能を有するハードディスクレコーダーを購入してからはお役御免、埃をかぶる状態が続いていた


DIGITAL TV BOXも、G-GUIDE for Windowsもリカバリディスクから再インストールし


地デジとBSのアンテナも思い出しながら配線したが、とにかく番組表が表示されない


また一部のチャンネルしか映らない


G-Guideを起動しようとすると、チャンネル設定がなされていないのでやり直せ、と冷たい御託宣


設定を色々触ってみたが打開できない


休日終了



月曜になって、初期設定を行う方法を探す、というアイデアが湧いた


ありました


リモコンを使って設定する方法


これはやっていない


これで行けそうな気がする


早く家に帰って試してみよう


結論


リモコンは電池を変えても働かないので、画面右クリック


設定から初期設定


郵便番号入力までは順調だったが


県名、市区名を入力し確定しようとするとここから動かない


じっと待っていると


なんたらかんたら・・・前へ進まない

photo:01


これで月曜日は終了


そして何も視聴できなくなった


これはかなりかかりそうだ