ゴミ当番 11週に1回 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

先週の金曜日は大きな会議、胃部X線検査があったが、

さらに町内会のゴミ当番に当たっていたため

21時過ぎに帰ってから、カラス避けのネット片付けをやった


前回は7月10日(火)と13日(金)だったので、

11週に1回回ってくることになる


かつては13週に1回だったのが、住民の老齢化等で当番者が減り、

頻繁に回ってくるようになった


朝、所定の場所にネットを置き、2LのPETボトルに水を入れた重しで

ネットの周囲を押さえる


かつてはブルーシートだったので結構な重労働だったのが、黄色いネットになりだいぶ軽くなった


また奇数週の当番は、月曜日もプラスチック容器のための

ネット出しが義務付けられている


トレーやボリ容器(PETボトルを除く)などが中心だが、

燃えるゴミと分ける意味が分からない


ほんとに資源化しているのだろうか

化学製品の製造メーカーで長年働き経験した範囲では、


異物だらけの原料を使いこなすなどできるはずがないと思う


カラス対策はしようがないが、むだなことはやめにしたい