バロー イズミヤ 平和堂 | moris11のブログ

moris11のブログ

尋常性乾癬と約20年共生している
2014年12月より糖質制限開始
HbA1C改善、ダイエット
2015年3月一杯で給与生活リタイア
フリーター生活に入り、これが性に合っていたことに気付く
月平均で万歩/日確保
悩んだら歩く、とにかく歩く
2015.12.10改訂

日常食材を買いに行く店は
平和堂、フレスコ、バロー、イズミヤであるが品揃えはイズミヤが最も充実していると思う
しかし免許を持っていないため、交通の便からは他の3店中心になりがちだ
バローは確かに安いが、魅力的な食材が少ない
フレスコは規模が小さい
結局、平和堂が自分にとって最もバランスがとれている
しかし、水煮のメンマはバローでしか買うことが出来ない
かつて、イズミヤではメンマの佃煮を売っており、何とも美味しかった
ある時、忘れたが何かを契機として売り場から消えた
水煮のメンマをゴマ油で炒め、醤油・味の素・砂糖・唐辛子で味付けして食べるようになった
バローでも一時期売り場から消えたが復活したので早速買い、いま調理した
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿